記事の詳細

カリスマ美容師として働く森田繁吉は特に若い世代から絶大な支持を得ています。もともと彼が働く美容室はそれほど繁盛しているようなお店ではありませんでしたが、森田繁吉が美容師として就職してしばらくすると彼のことが話題となり、現在では予約すらなかなか取れないような人気店へとのし上がってしまいました。

■学生時代からオシャレだった

森田繁吉は学生の頃からオシャレな人物として知られていました。常に最先端のファッションを取り入れようとしていましたし、時には時代を先取りするような斬新なファッションも試していたようです。
女子生徒からもモテていましたが、男子生徒からの評判も決して悪くはありませんでした。通常、女子からモテる男子生徒というのは同姓から嫌われてしまいがちですが、そこが彼特有のカリスマ性なのでしょう。男子女子共に森田繁吉という人物に惹かれていた人が多かったのです。

■確かな腕と見事な話術

森田繁吉がカリスマ美容師として成功したのはやはり彼自身の持つカリスマ性が理由でしょう。また、カリスマ性だけでなく美容師としての高度な技術や最新ファッションをいち早く察知し先を見通す力も人気を博した理由です。
また、彼は話術が非常に巧みでした。美容室でカットされている時にはあまり話しかけられたくない、というようなお客さんですら森田繁吉とは気軽にお喋りしてしまうと言われるほど彼の話術は卓越していました。これは天性のものと言っても良いでしょう。

■趣味は映画鑑賞

森田繁吉は仕事が休みの日には殆ど自宅に閉じこもってDVD鑑賞をしているようです。割と外に遊びに行くようなイメージを持たれがちですが、実際には引きこもっている時間が長いと言います。
また、ルックスも性格も良く女性からもモテるのに恋人がいないのはこうした引きこもり気質が原因だと周りの人間には言っているようですね。少々もったいない気もしますが、それが彼なりのストレス解消方法なのでしょう。ただ、時には仲間と一緒に外へお酒を飲みに行くようなことはあるみたいです。

森田繁吉は基本的に毎日沢山の予約が入っているみたいです。朝から夜まで予約でいっぱいで、昼食をまともにとるような時間すらないと言っていました。また、彼はとても勉強熱心な人物ですから、仕事が終わってからもお店に残ってカットの練習をしたりしています。カリスマ性や話術に加えこの勉強熱心な性格も彼が成功した理由と言えるでしょう。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る